A&A blog

運動

10.09

この5年で、体重が10㎏ほど増加しました。
最近は階段を10段も上れば疲労を感じます。
今年こそはダイエット!と毎年目標に掲げているものの、身の回りにある様々な誘惑に逆らうことができず、ぽっちゃり体型に甘んじてきました。
このままではまずい、何か運動をしたい、という思いから、継続してできる運動はないか、試行錯誤しては断念してきましたが、最近、ラジオ体操を始めました。
家の近所の公園で毎日やっているので、できるだけ参加するようにしていますが、ラジオ体操は子供のころから慣れ親しんでおり、お金もかからないので、なんだか続けていけそうな気がしています。
この公園では、いきいき体操、モーニングストレッチ、みんなの体操、ラジオ体操第1、ラジオ体操第2、を30分くらいかけてやるので、まじめに取り組めば、なかなかの運動になります。
朝の清々しい空気のなかで心地よい運動ができ、地域の方とのコミュニケーションもとれるので、毎朝起きるのが楽しみにもなってきました。いい感じです。
この調子でラジオ体操を続けていき、5年前のスリムな体型を取り戻したいと思います。

三城 浩一
(プロフィール)
広島県福山市出身関西学院大学総合政策学部卒業2007年監査法人A&Aパートナーズ入所
(趣味)
散歩、料理、ビリヤード
(メッセージ)
いつもフレッシュな心をもってがんばります。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る