A&A blog

ポケモン

02.09

任天堂から2022年1月28日発売された「Pokémon LEGENDS アルセウス」がとてつもなく面白そうなので、この場をお借りして皆様に共有させていただきます。
 
ちなみに、私もまだ購入しておらず、SNSで得た情報のみで、既にわくわくしております。
 
今回発売の「Pokémon LEGENDS アルセウス」はアクションと3DRPGが融合した新しいポケモンとなっているようで、アクションと3Dを取り入れたことにより従来のポケモンより自由度がかな~りUPしているように感じました。
 
ポケモンにアクション?3D?とあまりピンとこないですよね。
 
私の記憶のポケモンはルビーサファイヤで止まっており、決められた道しか歩けずアクション要素ゼロのためアクションと聞いたときは頭に「???」が浮かびました。
色々なYouTubeを見て納得。
 
例えば、
① ポケモンの捕獲
ポケモンをモンスターボールで捕まえることは以前と同じですが、本作のポケモンは捕まえようとすると主人公に攻撃を仕掛けてきたり、すぐに逃げ出してしまうので、
攻撃をジャンプで回避しながらポケモンスターボールを投げたり、茂みや背後から近づいて捕獲するなど捕獲時のアクション性が強くなっていました。1体を捕まえるにも時間と工夫を凝らさないといけないのでゲットできた時は喜びをさぞ大きいことと思います(笑)
 
② 探索フィールド
本作から3Dの探索フィールドがかなり広くなります。広いと移動に時間が掛かり、面倒と感じましたが、ポケモンライド(ポケモンに乗って移動すること)を使いこなすことで空を飛べたり、水の中を泳げたり自由自在にフィールドを探索できますし、すべてが3Dフィールドでたまに疲れたらポケモンに乗って空をぼーと飛んでみるのも楽しいのかなと勝手に想像しています。
 
なかなか、文章だけでは伝わりづらいので気になった方はぜひ購入してください!

私は購入したら確実に沼ると思っているので、そのうち折を見て弾けようと思います。

林 美咲
千葉県出身
2021年7月入所
趣味:絵を描く

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る