- Part.1 様々な業務

マネージャーとして主に各監査業務の主査(現場の取り纏め)を担当しています、担当クライアントは、金商法監査、会社法監査、上場準備など様々です。その他監査業務以外ではアドバイザリー業務なども行っており、様々な業務や業種をバランスよく担当させてもらっています。A&Aパートナーズでは、職階や経験に合わせて様々な業務を担当させてくれるので、特に私だけが特別なわけではなく、他の主査も同じように幅広く業務を行っています。

- Part.2 MGになって

自分の担当クライアントだけでなく、他の主査サポートなども行っています。複数の監査業務が同時並行して進んでおり、1日に複数のクライントに往査することもあります。また、監査業務だけでなく、現在は、品質管理部に所属しており、法人内の管理業務も行っています。
品質管理部では、監査業務の改定への対応(監査ツールの作成や改定)や各監査チームの品質管理状況のチェックなど、先輩のマネージャーや品質管理部のパートナーに指導してもらいながら行っています。

大変なことも多いですが、監査業務で多種多様な業種に幅広く携わることや品質管理部の業務を通じて、日々新たな知識と経験を得ることができ飽きることがありません。また、その知識や経験をクライントに還元できた時は会計士としてとてもやりがいを感じます。

- Part.3 ONとOFF

コロナ前の休日は、家族でキャンプによく行きました。特に夏休みは、長い時は2週間ほど休みが取れる年もあるので、1週間くらいキャンプしながら車で日本全国を回ったこともあります。その他にも釣りやスキーなどアウトドアで過ごすのが好きです。平日は仕事を頑張って、休日はとことん遊ぶ、このバランスが大事だと思います。

< back next>
Copyright 2021 採用ページ