A&A blog

前回のブログの続き

11.07

またまた、自分の順番が回ってきました。
何を書こうかと思い、とりあえず前回の自分のブログ記事を見たところ、その続きが書ける事に気付きました。
決して手抜きではありませんので、悪しからず・・・
≪前回(1年前)のブログの抜粋≫
ワールドカップの話をさせて下さい。
といっても、サッカーでもラグビーでもありません。
バレーボールです!!
ワールドカップが終わった後も、この「にわかファン熱」はまだ治まっていません。今では、昔に遡って過去の試合動画や記事をチェックしたり、現在進行中のVプレミアリーグ(日本のプロリーグ)を見たりしています。
もうひとつ残念なのは、次の大きな大会が来年5月(だったと思います)のリオ五輪予選で、僕としてはちょっと先になってしまうことです。
そこまで、マイブームが続くかどうか・・
≪前回の続き≫
そうでした、そうでした。去年の今頃はバレーボール観戦がマイブームでした。
結果的に、その後も当時よりは多少熱は下がったもののマイブームは継続して、今年のオリンピックまで、しっかりとフォローさせて頂きました!!
ただし、男子はオリンピック予選は通過できず本戦不出場に終わってしまい、女子も何とか予選は通過したものの本戦ではメダルに届かず、最終的には残念な結果に終わってしまいました。。。
オリンピック(と、その予選)は残念な結果に終わってしまいましたが、この1年で選手等の情報を色々と覚えたので、少なからず競技に愛着が湧いてきたのも事実です。
なので、今後も色々とチェックしていこうと思っています。緩やかになるかも知れませんが・・・
最近で言えば、今年のオリンピックで活躍したある外国人選手が、今期のVプレミアリーグ(まさに開幕したばかりです!)に参戦することを知り、ちょっとテンションが上がるみたいな感じです(笑)
現在の目標は、2020年の東京オリンピックの時に、観戦歴5年の実績(短い!!)をもって、その時のにわかファン達に色々と語る事です!?
という事で、今回はこの辺で・・・

寺田 聡司
〈プロフィール〉 神奈川県横浜市出身(途中、重要性が低いため省略)平成19年7月17日に監査法人A&Aパートナーズ入所後、現在に至る。
〈趣味〉 ビリヤードのジャンプショット、有馬記念の万馬券的中
〈メッセージ〉 私達の業界は色々な意味で大変な方向に向かっている今日この頃ですが、日々楽しくやっていけたら良いですね。

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る