A&A blog

タワーマンション

05.15

毎度子供ネタではいい加減にしろとか言われそうなので違う話題にします。
突然ですが、タワーマンション(出来れば最上階付近)が欲しいです。タワーマンションというと地震の時にエレベーターが止まるとか、共益費が高いとかで案外好まない人が多いようです。この際なんで住むという観点からタワーマンションの利点、欠点を挙げてみました。
【利点】
・眺望が良い。
・共益施設が充実している。
・セキュリティがしっかりしている。
・風通しが良い。
・飛んでくる虫が少ない。
【 欠点】
・地震の際にエレベーターが止まると大変。
・地震で大きく揺れる
・共益費が高い。
・高所恐怖症には無理。
・下に行くのが面倒。
挙げてみるとまあ当たり前ですが、標高が高いから出て来るものばかりです。しかし、よく言われる欠点の地震についてですが、個人的にはあまり気にしなくていいのかなと思ってます。毎週巨大地震が来るのであれば考えものですが、10年20年に一回あるかないかをビクビクしていては何も買えません。それよりも泥棒が入る可能性の方が何倍も高いと思うのでセキュリティがしっかりしている事はプラスです。虫に関しては低層では当たり前に入ってくると思いますが、今住んでる10階程度でも小さい虫は入ってきませんが、見るからに屈強なでかい虫が入ってきます・・・上層ではそのような心配もないでしょう。眺望、風通し、共益施設は言うまでもありませんね。
欠点から見ていきますと高所恐怖症の人はまず無理です(動けなくなるでしょう)。めんどくさがりも無理です(引き籠りになるでしょう)。共益費が高いと言いますが、とはいえ何十万もするわけではないので場所を考えればなんとかなるでしょう。
ここまで来ると段々欲しくなってきたのではないでしょうか???
ということで誰か買って下さい・・・

須長 初(シニアスタッフ)

(モットー) いつも楽しく

(プロフィール)2006年3月に専修大学商学部を卒業後、試験勉強のため半年のフリーターの後、監査法人エイ・アイ・シー(現在の監査法人A&Aパートナーズ)に入所。現在に至る。

(趣味)熱帯魚、スキー、ミステリー

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る