A&A blog

お引越し

07.13

私事ですが、引越ししました。
しかも、監査法人に勤務する人たちみんなが、1年で一番仕事が忙しい4月末に・・・。  おかげで、ものすごくバタバタな引っ越しだったので、2か月たった今頃になって、「あの時勢いでエイッ!と捨てたあれ、本当は必要だったのではないか・・・?「そういえば、あの靴ずいぶん見かけてないけど・・・・・・まさか捨てたんだっけ・・・!?と思うこともしばしばです。 
引っ越す前に住んでいた家、これがまたいろんな意味ですごい家で、まず、裏は山。床下(一軒家だったのです)には、謎の生き物がハイテンションで走り回り(結局一度も姿を見ることなかったなぁ・・・)、家の中の壁にはヤモリの子供がぴとっと張り付いてるし。。。
完全に東京じゃないです。
でもうちは確か目黒区だったはず。
おばあちゃんちに遊びにきた級に自然がいっぱいです。
しかも、裏が山なのでこのくらいの季節になると、緑が生い茂ってうっそうとしだして何より蚊がひどい
洗濯物は干せないし、窓を開けて外の風を・・・なんてのは夢のような話。 でもでも、もちろんいいところもあって、立地は本当に最高だったので、その点ではとってもお気に入りだったんですけどね。空気奇麗な気がするし。
都内でなかなかないですよ?  そのようなお家に住んでいた私にとっては、新居は新築なので、まさに文明開化。
まずは、今のオートロックはセンサーなんですねぇ。。。
私だってオートロックくらい知っています。知っていますが、せいぜい番号を押すか鍵をカギ穴にさして回す。そういうもんだと思ってました。   おやおや。
次にインターホンに留守番電話機能が付いている。
せいぜい、カラーかモノクロかという程度かと思ってましたが、最近のは違うんですね。まぁ、一度も使ったことはありませんが。。。
お風呂は、全部自動でやってくれるし、浄水器が水道の蛇口に内蔵だし(そもそも内蔵ってどういうこと!?すごーい!!と、テンションあがりまくり。)  やれやれ、便利な世の中になったもんだなぁ。と、日々実感しております。 
私は料理が好きなので、次は家電で文明開化パート2を起こそうと目論見中・・・
最近は、家電芸人なる方たちもいらっしゃって、電機屋さん大好きな私にとっては大先生たちです。お話面白いしね♪ 
ということで、その来たるべき時に備えて、今日もまた価格.comへ行って勉強してきます。 

木下 裕美
東京都世田谷区出身。

≪趣味≫
旅行、おいしいものを食べるそして作るそして飲む

≪モットー≫
なんでも楽しくやる。(ように心がけています。)

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る