A&A blog

Happy Wedding

08.19

三十路も半ばに差し掛かり、既に多くの友人が結婚という路へと旅立ちました。もう何人見送ってきたか分かりません。遊んでくれる友人もだいぶ減りました。
開催されたホテルやレストランでのウェディング、どれもこれも感動的な素晴らしいものでした。
しかし気になる点が1つ…
関東の友人が多いため、今までほとんど東京で開催されてきたことです。
たまには関東を離れた結婚式で、友人たちとかつてのように夜を徹して飲み明かしたい!
そのように思っていたところ、出身東京、職場も東京の友人が結婚式をすることになりました。
奥さんが沖縄出身のため、「結婚式はぜひ沖縄でやるべきだ!」と半ば冗談で言っていたら、ホントに沖縄開催に決定。
土曜日開催なので金曜夜に友人の多くが集まります。僕が取ったホテルは激安ホテルだったので、チェックインして部屋に入るとゴミ箱にゴミは残っているし、歯ブラシも使用済みのものでした。
しかし、そんなことはどうでもいい話です。まったく気になりません。
気分は「めんそ~れ♪」。
金曜夜から土曜朝まで飲み倒し、最後のシメは午前6時からのカラオケです。
「めんそ~れ♪」って怖いですね。
余興を頼まれていたため、土曜の昼から泡盛漬けの体を奮い立たせ、炎天下の中、ヘビーにダンスの練習。駐車場で踊り狂ってる大人9人を見て見ぬふりしてくれたホテルの警備員に感謝。沖縄の人は大らかです。細かいことは気にしません。
そうこうしているうちに披露宴の時間になりました。
事前に新郎から沖縄の披露宴特有の注意点が何点か送られてきましたが、その1つとして、「歓談の時間はありません。余興中も箸を休めないでください。」という注意点がありました。行くまではピンと来ていなかったのですが、始まって意味が分かりました。乾杯のあいさつが終わってから、ずーっと誰かしらが余興をやっているのです。余興で箸を休めたら何も食べられません。
余興の大取りを飾るのは我々のダンス。全力でお祝いしなければなりません。選曲は今をトキめくAKB48のフライングゲットです。不肖ながら僕がセンターだったので、最高の笑顔を新郎新婦始め会場の皆様にお届けしてまいりました。
結婚おめでとう!!!

太田 洋介
(プロフィール)
埼玉県立浦和高等学校卒業。慶應義塾大学卒業。
2007年、公認会計士試験合格。同年、監査法人A&Aパートナーズ入所。2011年公認会計士登録。

(趣味)
テニス、麻雀、三国志大戦(ゲーセンです…)

(メッセージ)
Be of good use(役に立つ)をモットーに生きています。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る