A&A blog

Billboard

02.21

友人に誘われてBillboardに行って来ました。

 Billboardには世界各国の有名アーティストがジャンルを問わず出演し、落ち着いた空間の中で音楽を堪能する事ができます。

会場に入って、まず目に入ってくるのがステージ後方に広がる都心の夜景です。

ステージの後壁が全面高透過ガラスになっており、これから始まるステージへの期待をより一層高めてくれます。

会場内はステージに向かって3層構造になっており、1階2列目の私の席からは、アーティストの額からしたたり落ちる汗まではっきりと見えました。ステージまで約3メートル位でしょうか。彼らが登場してからは、歌声以外には何も聞こえなくなりました。熱い気持ちが何度も胸にこみ上げ、感嘆するばかりです。さすがプロというだけあり、限られた時間を特別なものに演出してくれました。上質な音響設備の中でゆったりと演奏に浸った後は足取りも軽く家路につきました。フリーペーパーを手にとり、なにげなしに予約した時の想像をはるかに超えたステージでした。

 

今回のアーティストはElliott Yamin(エリオット ヤミン)です。

名前は知らなくとも彼の代表曲である「wait for you」を耳にしている方も多いのではないでしょうか。

彼は13歳の時に右耳の90%の聴覚を失い、16歳の時に遺伝による1型糖尿病を宣告され今なお病気と闘っています。2006年27歳の時に全米で社会現象にもなったオーディション番組、アメリカン アイドルに出場し、3位を獲得。スティービー・ワンダーにも大絶賛されるほど彼の歌唱力には定評があります。後の2007年春アメリカでデビュー。

ビルボード史上デビュー作が最も売れたインディーズ・アーティストとしても有名です。

 

私は今年ビルボードに何度も行く事になりそうです。

地引 さゆり(アドミスタッフ)

<プロフィール>
大学卒業後カナダへ留学。みすず監査法人を経てA&Aパートナーズ入社。

<好きな言葉> 
自分らしく。(どんな時も自分らしさを大切にしたいと思います)

<メッセージ> 
A&Aパートナーズのメンバーでいられる事を誇りに思います。未来を切り開いていける、この事務所にはそんなエネルギーを感じています。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る