A&A blog

1年って・・・。

09.14

前回AAPブログを担当してから、もう1年になるのですね。

長かったような、短かったような。

 

チョコのことを“こちょ”と言っていた娘も、もう3歳。今ではちゃんと、“チョコ”って言えますよ。しかも、一人で(勝手に)棚から取り出し、袋を開けて食べています。

 

 最近はアイスクリームが大好きで、頻繁に食べたがり、私に怒られています。

 娘「アイス食べるー!」

 私「今日はもう1個食べたし、それにもうご飯の時間だから、後にしようね。」

 娘「やだー、食べたいもん!」

 私「アイスばっかり食べていると、大きくなれないよ!ちっちゃくなっちゃうよ(怒)!」と嘘も方便で、宥めようとしてみる。

 娘「だいじょうぶだもん、えーん(泣)!」で、娘の粘り勝ち。

 

そんなことを繰返していたある日、体重を量り、

 私「大きくなったね~。」と、褒めてあげると、

 娘「アイスばっかり食べていないから、おっきくなったんだよね。」と誇らしげな様子。

 私「アイスばっかり食べているでしょ(怒)!」

 

 さて、子供の成長は早いもので、昨日出来なかったことが今日になって出来た、ということがたくさんあります。

 この一年でどんな成長があったのか、何が変わったのか、試しに列挙してみました。

    オムツが外れた。

    おしゃぶりがなくても眠れるようになった。

    土日にお昼寝をしなくなった。

    補助輪付の自転車をこげるようになった。

    洋服のボタンを通せるようになった。

    「崖の上のポニョ」を最後まで観られた。(今までの集中力はもって10分。)

    65ピースのパズルが解けるようになった。

    おしゃべりが飛躍的に上達した。(でも、なぜかカップラーメンのことをポップコーンと言っている。)

    嘘をつけるようになった。(大好きなものを食べて、“美味しい?”と聞かれ“美味しくなーい(笑)”とか言う。)

    年下の子に対して、お姉さんぶるようになった。

 などなど、まだまだ書ききれない位です。

 

 そこで、じゃあ私は?と考えてみました。

    ペーパードライバーを脱出した。(これはかなり満足。でも高速道路は回避してます。)

    建設業経理士試験1級にかろうじて合格した。(落ちたら恥?)

    PrimesAAP電子調書のこと)を使えるようになった。(カウントしていいのか?)

    お正月太りが自然に解消されなくなった。(明らかに年齢のせい。)

うーん、もう出てこない。悲しい現実。

 

目標を高く持ち、日々研鑽に励まなければ!と、以上、反省のブログでした。

伊藤宏美

中央大学商学部会計学科卒業。
中央青山監査法人を経て、監査法人A&Aパートナーズへ。

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る