A&A blog

2周目

10.13

1年前に始まった法人のブログも1周し、2周目に突入。去年に続き、再び私がトップバッター。前回は旅行にも行きそれなりのネタがあったので書きやすかったのだが、2回目となると・・・うーん、何を書こうか悩む。また、旅行ネタっていうのも面白味がないので・・・

なので、最近引っ越しをしたので、そのことを書きたいと思います。

今回の引っ越しは2回目。ただ、前回は実家からだったのでほとんど持ってくる物もなく、手ぶらに近い状態だったので今回は実質1回目。

引っ越し業者を選ぶところからでしたが、何もわからなかったのでとりあえず電話。最初は青い引っ越し業者。いたれりつくせりの見積でかなりの予算オーバー。余裕ない・・・次に黄色い引っ越し業者。少し安い見積もりだったが、値切って予算に近くなったのでその場でOK。

段ボールが届き片付けを始めよう!と思ったが、どこから手をつけてよいのやら。引っ越しまでまだ1週間以上あるからコレはまだ使うし、コレはもう使わないかな、などと考えるだけでもう疲れた。その前にいるものといらないものを分けるのが先だろうと思い、クローゼットの奥からいろんなものを引っ張りだした。むか~し見たようなものも出てくる。全部出したら部屋が埋まった。いらないものはゴミに少しずつ出して整理していき、使わないものから段ボールに詰めていった。

何とか当日までに準備が整い引っ越し開始。業者の人たちは軽々と段ボールを運んで行く(ちなみにエレベーターのない3階の部屋)。プロは違うな~と感心しつつ、邪魔にならないように残りを整理。ベッドを運び出すと掃除をしていないのがバレバレなほどのホコリが。恥ずかしい。

新しい部屋に移ってからも大変。荷づくりも大変だが、荷ほどきも大変。とりあえず一部屋を荷物部屋として確保し、段ボールを積み上げる。使うものから荷ほどきをするので、生活に困らないものは当然開封は後回し。

引っ越してから2週間。経営財務や会計・監査ジャーナルを詰め込んだ段ボールも未開封のまま(いつ開けるのだろう)。

菊池 愼太郎(マネージャー)

モットー
「どんなことも何とかなる」

経歴
青山学院大学経営学部卒業後、中央青山監査法人入所。以降、法定監査、株式公開等、多数のクライアントの業務に携り、専門家としての腕を磨く。 平成19年7月より、監査法人A&Aパートナーズに移籍。心機一転、公認会計士としての環境を変え、ますます日々の業務に邁進中!

趣味
週末ごとに愛車でドライブに出かける。時にはサーキットを走ることもある自称レーサー。

メッセージ
自分が培った経験を他人のために生かすことが喜びです。今後も日々自己研鑽に励み、誰にも負けない高品質な業務の提供を目指します。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る