A&A blog

私の家族達

07.07

最近は出来るだけ人の多い所を避け在宅勤務やサテライトオフィス等でお仕事をする機会も増えてきたのではないでしょうか?
私も家で仕事しようとするのですが、なかなか仕事が出来ず、サテライトオフィスで仕事をしています。
その原因の1つがにゃんずです。

朝の4時半になると朝ごはんだニャーと起こされます。人がご飯を食べていると目の前で監視。洗面所の外でも待機。ソファーに座ってテレビを見ているとジーっと視線を感じ、また監視されている…。その後も執拗なまでのストーカー行為が続きストーカー規制法が適用できそうです。
この2匹は保護団体から生後2か月の時に引き取った猫で今は8歳です。
猫の性格も本当に色々で男の子(名前:アカシア)はビビり屋ですが、営業が得意で特に女性が大好き。好みの年齢層は小学生から熟女までと幅広いようです。運送会社の配達員の人や電力会社の検針のお姉さんにまめに営業活動をしているようで、「今日は居ないですね?」「私:あー、猫ですか?」「あー、いたいた、写真取っていいですか?」「私:どーぞ(汗)」。たまに外から家の中を覗いている人がいるのですが、猫を探しているんですね。さすがにびっくりすることがあります(笑)。
女の子(名前:かりん)は気難しく愛想がない。近所の雄猫が家の外に来ると、網戸越しに勇敢にパンチを繰り出します。しかも敵が来たとなると興奮状態になり、横でボーっとしているアカシアにも強烈なパンチを一発。まるでアンタが頼りないから敵が来るのよ。しっかりしなさいよ!とでも言っているかのようです。
どうやらかりんは頼りないアカシアが嫌いなようです。
こんな感じの仲の悪い2匹ですが、毎日色々な楽しい話題を提供してくれます。
猫との付き合いは小学校1年生ぐらいの時、前の公園の段ボールに捨てられている猫を拾って帰り、1日だけと言って結局家で飼った記憶があります。その猫は、車にひかれてしまい、短い付き合いでしたが、その分この2匹と長く仲良く過ごせればと思います。

島津 愛
東京都出身
最近のマイブーム:般若心経

2021年8月
« 7月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る