A&A blog

画竜点睛

06.07

大阪に出張した際、御堂筋線に乗っていたら聞こえてきた話です。
少年A「納豆って豆くさらせただけでどっからこんな栄養沸いてくんねやろなぁ」
少年B「まぁ、もともと大豆の栄養価めちゃくちゃ高いからなぁ。知らんけど。」
少年A「畑の大豆ていうくらいやしなぁ」
 
親戚のおじさんに「これでうまいもんでも食え」と封筒を渡されました。
中から箸が出てきました。
 
大学生らしき5人組が駅で話をしていました。
「だったらさぁ、もういっそのこと農家やろうとか思ってる奴いないの?
YesかNoかで答えて」
「え?拒否したいんだけど・・・」
 
高校の時の女友達と久しぶりに話しました、
「ちっちゃい時はよくシルベスタファミリーで遊んだんだけどねー。最近は家事が大変で。」
と言ってました。
何その汗臭そうな人形。
 
先日、暑かったのでスーパーに行ってガリガリ君を買った時「あ、袋いりませんから」と言ったら、不思議そうな顔して包装を剝いてくれました。
 
私が大学生の時、同じクラスに女ケ沢さんという人がいました。
サークルで知り合ったばかりの友達と「さらにその上いく「ギガ沢くん」とかいないもんかねぇ」としょうもない話をしていましたが、その友達は寺沢くんでした。
 
監査法人に就職して間もない頃、とあるメーカーで経理担当の方に質問していると「これ伝説の鈴木さんに聞いてみないとわかんないなぁ」と言われることがありました。まだまだ駆け出しの私は「え、伝説のですか・・。鈴木さんちょっとだけ時間取れますかねぇ」と恐る恐る聞いてみると、経理担当の方は私を6階の電気設備課に案内してくれました。
 
監査法人に就職して2年が経った頃、とある会社で交際費の元帳を眺めていると、摘要欄に「ウラコウサイヒ」とカタカナで記載されているのを見つけました。これは大変だということで早速領収書を確認してみると、浦さんの銀座の領収書が出てきました。
 

吉村仁士
趣味:なし

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る