A&A blog

有馬温泉

06.05

先日、有馬温泉に行ってきました。
有馬温泉は、兵庫県神戸市北区有馬町にある日本三古湯のうちの1つです。東京駅から新幹線で新神戸まで行き、北神急行に乗り換え10分程で谷上駅へ。
そこから、神戸鉄道有馬線で有馬温泉入口駅へ。新神戸から30分弱で到着します。
今回の旅行は主人の出張に合わせて決めたので、出張先の大阪から少し足をのばせば行ける有馬温泉で合流する事にしました。
初日は到着が夜だったのでホテルの温泉でゆっくりしました。土色のお湯でとろっとしていて、首までしっかり浸かると肩からじわじわと癒されていくのが分かります。改めて日本人で良かったなと実感しました。気が付くと1時間以上も温泉に入ってしまい、くらくらとしつつも無事に部屋に辿り着きその日は早目に就寝しました。
翌日は温泉街を散策しましたが、外国の方も多く、とても賑やかで活気がありました。個人的な意見ですが、温泉街と言うと、昔の面影を残した建物が侘びしく、閑散としている印象がありました。
有馬温泉は古き良き温泉街の街並みを残しつつ、オシャレなカフェやジェラート屋さん、量り売りで飲める地酒の飲み屋さんから名物の明石焼きのお店など、お金を落としたくなるお店がたくさんあり、あっちもこっちもと寄りたくなります。2時間程の散策でしたが有馬温泉の魅力を味わいました。
東京に帰ってすぐに次回の企画をはじめており、お義母さんも連れてゆっくり再訪したいと思います。
【温泉街の街並み】                【神戸鉄道有馬線 レトロな電車】
shashinn1shashinn2
 
 

地引 さゆり(アドミスタッフ)

<プロフィール>
大学卒業後カナダへ留学。みすず監査法人を経てA&Aパートナーズ入社。

<好きな言葉> 
自分らしく。(どんな時も自分らしさを大切にしたいと思います)

<メッセージ> 
A&Aパートナーズのメンバーでいられる事を誇りに思います。未来を切り開いていける、この事務所にはそんなエネルギーを感じています。

2020年12月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
ページ上部へ戻る