A&A blog

子育て

08.09

私には二人の子供がいまして、上が男の子で下が女の子です。年が6つ離れているので頭の切り替えがなかなか大変です。
 
長男は好きなことについて調べる傾向があり、学校の図書室などで借りてくる本が図鑑ということがよくあります。昆虫や電車・乗り物、動物、惑星など分野は多岐に渡ります。子育て経験者なら誰しも経験するかと思いますが、子供が図鑑から出題する問題が非常に難問で、分野としてもいままで私が触れたことの無いものがほとんどですから当てずっぽうに回答をします。しかし、その難問クイズが続くにつれ多少知識は広がるようで「雑学」が増えているのは確かなようです。
長男は、私が趣味でやっているゴルフの練習にも付き合ってくれます。彼は始めて1年くらいですが、頑張ると120ydは飛ばせるようになりました。今は160yd目指して頑張っています。このままやる気をもってやれば?!という気持ちにもなりますがお金がかかりそうですね。。。
 
長女の方は、兄の背中を追いかけて常に真似をしています。兄がすることをよく見ているようです。これをすると怒られる、逆にこれをやれば褒められる、が小さいのにすでにわかってきているようでとても「うまく」やっています。 彼女の場合は、ニコニコしていればとても機嫌よく何でもやってくれるのでとても助かっています。さらに女の子の場合は、いつ「お父さんきらーい」と言われるのかわからないので非常に気を遣って接しています。。。
 
子育てで親が育つと言いますが、まさしくその通りだと痛感しておりますし、親の背を見て子は育つと思うと気が引き締まる思いで日々接しております。
そのうちあっという間に親を超えていくと思いますが、このときを楽しみながら見守りたいと思います。

中井 恭平(アドミスタッフ)
ひとこと:精進します。

略歴:関東学院大学(硬式野球部)、某株式会社(1年半神戸在住)、2007年7月監査法人A&Aパートナーズ入社

趣味:野球、ゴルフ、車弄り

メッセージ:日々新しいことばかりなので、気を引き締めて頑張ります。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る