A&A blog

地元のJMさん

04.25

 震災から1ヶ月過ぎ、少しずつではありますが明るい話題も増えてきました。被災地では仮設住宅が設置されたり、入学式が行われたりと前向きな気持が伝わって来ます。
最近ではようやく以前買えなかった物も少しずつ買えるようになってきて少し安心しています。被災地ではまだまだ不自由な状況が続いているかと思いますが、一日でも早い復興をお祈りします。
震災後、あまり出かけることもなかったのですが、ある時に地元の商店街に「イタリア料理」屋さんが出来ていることに気付きました。
20年近く住んでいますが、その商店街に洋食屋さんができたことがなかったので、気にならないわけがありません。家族で行ってみました。
以前はどこにでもあるような居酒屋さんがあったのですが、それとはまるで雰囲気の違うお店で、大きさもそこまで大きくなく人数では20人でいっぱいといったところです。
早速お店に入ると、なんと店員2人が飲んでいるではありませんか?!しかも一人は外人さん(以下JM)!!最初は驚きましたが、料理はJMが作り、フロアはダンディーな店長さんが対応してくれます。
雰囲気が良く料理も美味しいのですでに何度か通っています。まだあまり認知されていないようでお客さんが少ないのですが、客が私たちだけになるとJMが楽器を演奏してくれます(楽器の名前は忘れちゃいましたが以下の楽器^^;)
20110425_nakai_1.JPG
そんな陽気な彼ですが、唯一問題なのは・・・ほとんど日本語をしゃべれないことです。得意な日本語は「ハイ、ヨロコンデ~」です。基本的に使い方は間違えていますが楽しいので良しとしています。私は彼としゃべるためにはお酒の力を借りて身振り手振りで、話そうと努力しています。それが楽しいです。
彼はサッカーや相撲、野球が好きとのことで、今度僕がやっている野球チームに観客として連れていってみようと思います。
震災で少し暗かった気持ちが晴れる気持ちがした出会いでした。

中井 恭平(アドミスタッフ)
ひとこと:精進します。

略歴:関東学院大学(硬式野球部)、某株式会社(1年半神戸在住)、2007年7月監査法人A&Aパートナーズ入社

趣味:野球、ゴルフ、車弄り

メッセージ:日々新しいことばかりなので、気を引き締めて頑張ります。

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ上部へ戻る