A&A blog

受験生の皆様お疲れさまでした!!

08.24

初めまして!
スタッフの若林です。
 
8月21日に論文式試験の日程が終了しました、受験生の皆様は大変お疲れさまでした。
早速、就職活動も開始されるかと思いますが、長い時間を勉強に費やした今、まずはゆっくりお休みいただいて、体力を回復して頂ければと思います。
就職活動につきましては、ご自身の納得の行く就職活動ができるよう、応援しております。
 
 
就職活動期間でもあり、休暇期間でもあるこの時間は、何をしようかと考える受験生もいると思いますので、私が就活期間中に就活以外でしていたことを2つ挙げてみようと思います。
 
まずは、ギターです。(ほとんどがギターに費やされました。)
受験仲間の友人が弾き語りをしてくれ、それに感動したことがきっかけで始めました。
もともと、いつかギターやってみたいな!と思っていたことと、
友人が簡単だよ!と押してくれたため、挑戦したのですが、
私にとっては簡単ではありませんでした。(笑)
バレーコードはもちろん難しかったですが、Dコードに苦戦しました(今でも苦手です)。
苦戦はありましたが、いくつかのコードを覚えれば、複数の曲を弾けるようになり、今でもポロンポロンする程度に楽しんでおります。
ギターは今でも楽しめている新しい趣味なので、就活期間中に挑戦出来てよかったと思っています。
 
次にゴルフです。
ゴルフは以前からやっておりましたが、コースに行く前は頻繁に練習をしておりました。
ゴルフに関しては、年齢や性別に関係なく楽しめ、どの監査法人でもゴルフをする方はいらっしゃると思いますので、興味のある方は、この期間に挑戦してみていいと思います。
自然の中での運動はいいリフレッシュになるので、趣味としてもおすすめです!
 
 
仕事が始まると、新しい事を始める時間と労力を割くのは今以上にハードルが上がると思いますので、やりたいことに挑戦してみることをおススメします!!
 
 
改めまして、受験生の皆様、大変お疲れさまでした!!
私はリクルート活動もしておりますので、お会いできることがあれば光栄です。
 
 
本日は受験生向けのブログとなりました事、ご了承くださいませ。

若林 健二
2022年1月入所
趣味:ゴルフ、靴磨き

2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
ページ上部へ戻る