A&A blog

ワールドカップ その3

07.20



おかげさまで、弊社は2010年7月17日をもって3周年を迎えることができました。これもひとえに私どもを支えてくださるお客様、提携企業様、金融機関及び証券取引所の皆様にあってのことと心より感謝しております。
今後とも「お客様に感謝し、お客様のお役に立つこと」を信条に精進して参りますので、これまでと同様のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
さて今回も「ワールドカップ」です。
この「公認会計士的、発見の日々。」も前回より「リレーブログ」方式が採用されたと寺田さんから連絡を受けました。
「カリカリ餃子の作り方(その2)」を書く予定でしたが、残念です。
というわけで今回も「ワールドカップ」です。
普段テレビを見ない自分も、眠い目をこすりながら、あるときはかなり早起きをしてテレビ観戦をしました。最近、息子が地元のサッカークラブの入会したこともあり、少しまじめに見ました。
残念ながら、私の予想ははずれ、スペインが優勝しました。
しかし、そのスペインの勝利を予想し、的中させたヤツがいることで巷では結構話題になっていたようです。
スペイン対オランダ戦が終了したその日のランチで、ご一緒したある方が、
「あのドイツのタコ、すごいよ。8戦も的中させたんだからな。」
同席した方もうなずいています。
普段テレビを見ない自分は、元ドイツ代表のサッカー解説者が予想を的中させたものと想像しました。
というのは、サッカー経験者はヘディングの影響か、厳しい状況になられる方が多く、その様子からタコなどと発言したに違いないと思い込んだわけです。
さきの2人で「ドイツのタコ」で盛り上がっていたので、選手名が思い出せない自分は勇気を出して聞いてみました。
「その予想を的中させたタコ、どなたですか?」
「・・・」
何事もバランスよく。
次回は現在個人的なマイブームになりそうな「石垣島ラー油の作り方」について書きたいと思います。ブームが去っていなければ・・・。

齋藤晃一(さいとうこういち)
監査法人A&Aパートナーズ

(趣味)
散歩、登山、料理

2021年11月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る