A&A blog

ワールドカップ その2

07.05


みなさん、こんにちは。
このHPのどこかで、ひっそりとIFRSのコラムを毎月掲載している者でございます。
久しぶりに順番が回ってきて、書きたいことは山ほどあるのですが、前回の阪口さんに続いて、僕もワールドカップについて書こうかな、と思います。
まず、先に言っておきますが、僕は典型的な「にわかサッカーファン」です。
なので、真剣にワールドカップを観戦している(していた)方や、サッカーを愛して止まない方は、これ以降は読まないことをお勧めします!?
今回は、日本戦(4試合)のみTV観戦しました。いちおう、いずれもLIVEで見ました。
同じような方は多いと思いますが、デンマーク戦は午前3時半キックオフで、結構つらかった方も多かったのでは??
僕の場合は、「お酒を飲んで寝ると、必ず午前3時台に一度目が覚める」という最近の習性を利用して、デンマーク戦を見ました。多分、酔ってて眠りが浅くなってるんでしょうね。
で、偶然当日(正確には、前日)に飲み会があったので、見ることが出来ました。
その際は、目覚ましはセットせず、起きなかったら見ない事にはしてたのですが・・(しょせん「にわかファン」なので)
結果的に、試合内容も面白く(日本も勝ったし)、試合終了後のインタビューとかもずっと見てしまいましたが。
若かりし頃は、ほぼ全試合見てたりしたこともあったんですけどねえ。。。
パラグアイ戦は残念でしたね。
PK戦は運なので、結果はしょうがないと思いますが。0-0のスコアの試合は見ててもつまらないケースが多いと思いますが、この試合は結構盛り上がってて、面白かったですね。
基本的に、ワールドカップ(日本戦)は、通常のサッカー観戦と違って、思い入れ(応援する気持ち)が強いので、試合内容云々を超えて面白いのでしょう。
ただ個人的には、勝ち上がると、また午前3時半から見なければならないので(別に義務じゃないんですけど)、ちょっとホッとしてたりします。。。
すいません。。。
ってことで、詳細は、次の人の「ワールドカップ その3」で!?

寺田 聡司
〈プロフィール〉 神奈川県横浜市出身(途中、重要性が低いため省略)平成19年7月17日に監査法人A&Aパートナーズ入所後、現在に至る。
〈趣味〉 ビリヤードのジャンプショット、有馬記念の万馬券的中
〈メッセージ〉 私達の業界は色々な意味で大変な方向に向かっている今日この頃ですが、日々楽しくやっていけたら良いですね。

2021年6月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る