A&A blog

フットサル

09.26

訳あって、しばらくお休みをしていたフットサルを今年の5月頃から再開しました。久しぶりにフットサルをした感想は、とにかく辛い!の一言です。少し走れば、物凄く息苦しくなり、足はもつれ、パスミスを連発、シュートはゴールに向かわず明後日の方向へと散々な結果でした。この結果に本当に本当にショックを受けました。学生時代はスポーツをしていて、よく体は動くほうだったので、こんな自分を想像することすらできませんでした。しかし、今の私にとってこれが現実なのだと実感しました (笑)。
この結果を受けて、とにかくトレーニングに励もうと決意しました。まずは、フットサルに最低でも週1回以上参加しようと思いました。ただ、フットサルをやるには最低でも10人を集めなくてはいけません(フットサルは5対5で試合をします)。毎週毎週そんなのに付き合ってくれる人はほとんどいませんよね(笑)。そこで個サルに参加して、武者修行することにしたのです。個サルとは、私のようにフットサルをしたいが、相手がいない人が集まり、その場で即席のチームを作りゲームをするものです。
ネットで色々検索したところ、自宅から車で30分程度のところに手ごろなフットサルコートを見つけました。ネットで申し込みをし、いざ当日その場所に行ってみると、3面コートに一杯のサッカー小僧(笑)がいました。改めてサッカーって人気のあるスポーツだなと感心しました。
受付を済ませて、コートに行くと何やら上手そうな人ばかり。。。その後チーム分けをして、いざ試合が始まると、、、。結果は言わずともお分かりですよね(笑)
かなりレベルが高く、本当に私は足手まといという感じです。何度も何度も心が折れそうになりましたが、とにかく必死に喰らいついて行き、なんとか2時間乗り切ることができました。
20180926
あの初回から、4か月が経ち、現在は週2回のフットサルと週2回のジムでのウェイトトレーニングをしています。まだまだ経験者に比べると見劣りしますが、少しずつ自分の成長を実感しております。
もし機会があれば、是非フットサルをご一緒して下さい。

名前;金田 稔(かねだ みのる)
出身:北海道札幌市
職歴:少しばかり型枠大工をしてました。
趣味:スポーツ全般、沖縄旅行
座右の銘:人事を尽くして天命を待つ

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る