A&A blog

ハロウィーン

11.02

10月25日に行われた地元のハロウィンイベントに参加してきました。
開催地は千葉県富津市金谷。富津市は私の出身地ですが市内といえど金谷までは車で25分、知らない事ばかりで、魅力を発見する良い機会になりました。
まずは合掌館(合掌作りの古民家)を覗いてきました。
プロから一般の方まで誰でも出店できるスペースになっており、自信作の手作りケーキやこだわりのコーヒー、ハンドメイドの作品(アクセサリー、ブローチ、ステンドグラスなど)を販売しています。
私は開店から1時間で売り切れてしまうというシフォンケーキ屋さんを目指して一直線。
こんなに人気にもかかわらず趣味で作っているという石井さんのお店。この機会にぜひ購入したいと願っておりました。
すでにプレーンは売り切れておりましたが、まだ数種類残っていました。
「檸檬×サワークリーム」「ほうじ茶×甘納豆」「かぼちゃ×ほうれん草」「ごま×バニラ」「ティラミス」など5種類購入。売り切れ必須の理由が食べてみて納得、しっとりしていてとても美味しい!!KOU‘Sさんのコーヒーと一緒に頂きしょっぱなから大満足。
さて、次は手作りマフィンのワークショップです。十五夜にちなんでお月見バーガーを作ります。マフィンは生地から作りますがビックリするほど簡単でした。混ぜる・こねる・焼く・の3行程のみ。フライパンで焼き色がついたら目玉焼きとベーコンを挟んでお月見バーガーの完成です。地域の主婦の方や子供たちと一緒に作り、一緒に食べる。こんな風に交流したのは久しぶりだったのでその大切さを改めて感じました。
夜のイベントは金谷美術館でのナイトミュージアム&謎解きゲーム。謎解き4問全てクリアするまで居座るつもりでしたが30分で脱出できて自分が一番ホッとしました。途中、お化けに扮したスタッフに答え合わせを強要しましたが(笑)全問正解記念に金谷美術館のポストカードを頂き、外に出ると美術館の外壁に鮮やかな光が映し出され、その光を辿るとジャックランタンが浮かび上がってきました。ハロウィン気分がますます盛り上がります。
数年前、東京駅で開催されたプロジェクションマッピングを見に行きその混雑ぶりにこりごりした苦い経験を思い出し、まさか地元でこんな風にプロジェクションマッピングを鑑賞できる日がくるなんて思ってもみませんでした。
とても嬉しく企画して下さった方に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
今回のイベントを通して感じた事は、それぞれの得意分野を生かしイベントとして発表できる場はどの立場から見てもプラスの機会なのだと思いました。人と交流する大切さ、全力で楽しむ心を味わい尽くし充実した週末となりました。
企画して下さった方への感謝の気持ちを伝えたいと思います。
20151027

地引 さゆり(アドミスタッフ)

<プロフィール>
大学卒業後カナダへ留学。みすず監査法人を経てA&Aパートナーズ入社。

<好きな言葉> 
自分らしく。(どんな時も自分らしさを大切にしたいと思います)

<メッセージ> 
A&Aパートナーズのメンバーでいられる事を誇りに思います。未来を切り開いていける、この事務所にはそんなエネルギーを感じています。

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る