A&A blog

ドライブ

02.27

下記の趣味にも記載しているとおり、私の趣味はドライブです。
ただ、最近はその傾向に変化が少しずつ表れています。今までは自分の思うまま一人の時間を楽しんでいました。例えば、早朝に自宅を出発し朝焼けの富士山を眺める、普段は食べられない各地の名産物を食す、普通ならば通らない珍しい道をとおる、などです。いかにも自己満足に過ぎないことが容易に想像できます。
現在は、完全に(言い過ぎかもしれません)息子のためにドライブをしています。どうしてかは分かりませんが、クルマに乗ることがかなり好きなようです。依存症に近いかもしれません。毎週末には必ずドライブには行きますが、翌週の後半には既にクルマに乗りたくてうずうずしています。朝起きるとほぼ必ず「クルマ乗りたい」と言ってきます。仕事と言えば納得はしなくともあきらめてはくれます。
週末どこへ行くかと言えば、色々です。ただし、一人のときとは全く異なる嗜好です。行くことも考えたことのないところが多いです。良く行くのは羽田空港です。飛行機も見られるし、展望エリアでは走ることも可能(周りに迷惑をかけない範囲で)なので、助かっています。場所も第1ビル、第2ビル、国際線とバラエティに富んでいるので場所によって見飽きません。国際線は施設が充実(子どもにとって)しているので喜びます。
近くの大規模な公園に連れていくのも喜びますが、スーパーの買い物だけの場合には不満を爆発させ、他にも連れて行けと主張します。
過去には1月に実施されたクルマのイベントに連れて行きました。主にクルマが展示されているのですが、乗れるクルマも多くあり、運転席に乗って満足していました。いつも見ているだけのところ自分で運転している気持ちになっているようでした。
これは今でも記憶していて、もらったパンフレットを見てはたまに行きたいと言います。
好きなことに関して子どもの記憶力には脱帽させられます。

菊池 愼太郎(マネージャー)

モットー
「どんなことも何とかなる」

経歴
青山学院大学経営学部卒業後、中央青山監査法人入所。以降、法定監査、株式公開等、多数のクライアントの業務に携り、専門家としての腕を磨く。 平成19年7月より、監査法人A&Aパートナーズに移籍。心機一転、公認会計士としての環境を変え、ますます日々の業務に邁進中!

趣味
週末ごとに愛車でドライブに出かける。時にはサーキットを走ることもある自称レーサー。

メッセージ
自分が培った経験を他人のために生かすことが喜びです。今後も日々自己研鑽に励み、誰にも負けない高品質な業務の提供を目指します。

2020年7月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る