A&A blog

インスタントラーメン

09.06

いわゆるラーメン好きという訳ではないのですが、年に数回くらいの頻度で無性にインスタントラーメンが食べたくなる時があります。
食べる銘柄は、基本的にはチャルメラしょうゆ味で、時々サッポロ一番しお味、まれにサッポロ一番みそ味のローテーションです。この好みについては、日本全国で激論が交わされている所だと思いますが、あくまで私個人の好みということでお願いします(笑)
 
料理は全くしないのですが(というより、出来ない。。。)、私がする数少ない料理っぽいことは、インスタントラーメンを作ることくらいになります。他は、電子レンジでチンするくらいですかね。。。
 
カップラーメンの方が作るのが簡単なのですが、何となく袋麵の方が美味しい気がして、より手間が掛かりますが袋麺の方を好んで食べています。インスタントラーメンに「手間が掛かる」とか言うと、多方面から怒られそうですが・・・
 
食べたくなるタイミングは不定期です。今から思えば、飲み過ぎた後の二日酔いの時に食べたくなることが多いような気がします。二日越しの締めのラーメンみたいな感じですかね。
 
コンビニやスーパーでカップラーメンを買うこともたまにあります。期間限定のご当地ものや、有名店とのコラボもので気になったものは、好奇心込みでたまに買ってしまいます。
そのカップラーメンを食べると、近日中に最初に挙げたインスタントラーメンを食べたくなるパターンも多いです。理由は自分でも分かりませんが、あえて言えば基本に立ち返るみたいな!?
 
ちなみに、何でこんな事を唐突に書き始めたかというと、先程インスタタントラーメンを食べたからです(笑)

寺田 聡司
〈プロフィール〉 神奈川県横浜市出身(途中、重要性が低いため省略)平成19年7月17日に監査法人A&Aパートナーズ入所後、現在に至る。
〈趣味〉 ビリヤードのジャンプショット、有馬記念の万馬券的中
〈メッセージ〉 私達の業界は色々な意味で大変な方向に向かっている今日この頃ですが、日々楽しくやっていけたら良いですね。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る