A&A blog

これからがんばること

03.23

今年から、歯科矯正をはじめました。
社会人になってから、最初の大きな買い物になります。それはともかくとして、矯正にあたって4本もの永久歯を抜くことになってしまいました(もう3本抜きました)。因みに親不知はこれまでに3本抜きました。20代前半でこんなにも歯を抜いた人はあまりいないことでしょう( ;∀;)
 
矯正歯科の認定医の先生と話し合ったのち、
自分で選択したことではありますが、悲しいものです…( ;∀;)
 
加えて、私は過去に虫歯も経験しています。
動画を見ながらの「ながら歯磨き」が原因ですかね…( ;∀;)
 
「歯のメンテナンスにはお金をかけるべき」とどこかで聞きました。
おいしいものをおいしく食べるためにも、健康のためにも、容姿を整えるためにも「歯」にはしっかり投資していきたいと思います。
 
目の衰えを感じます。高校1年生(2年生?)くらいまでは裸眼で日常生活を過ごせていましたが、それ以降はコンタクトレンズと眼鏡なしでは生活ができません。悪くなった原因に心あたりはあります(夜に部屋の明かりを消して、スマホを見ていたとか)。今となってはものすごく後悔しています。以前に買った眼鏡は、自宅で使用する分には問題ないものの、たまに眼鏡をかけたまま外出すると見えづらく感じます。目が以前よりも悪くなっているってことですね( ;∀;)
 
過去の自分に何かを伝えられるとしたら、「歯」と「目」を大切にするように伝えたいです。
このブログを奇跡的に見た全国の子供たちには、しっかり歯磨きをして(力を入れすぎず)、夜に部屋を暗くしてスマホを見ないように心がけるよう伝えたいです。
どんなにイケメンでも、歯がボロボロでは多分モテません。映画を見るとき、コンタクトレンズが外れてしまっては、感動が半減してしまいます。
「歯」と「目」の健康はもしかしたら人生を大きく左右する要素にもなりかねません。
 
私はここから巻き返していきます。

武田 哲哉
好きな食べ物:かにみそ、桃、天ぷら
2020年1月にA&Aパートナーズに入所

2022年5月
« 4月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
ページ上部へ戻る