A&A blog

自作PCが壊れた話

06.12

先日PCを起動させたらOSが立ち上がるところまでは問題なかったのですが、ゲームをやろうとしたら電源が落ちて起動しなくなってしまいました。
 
最小構成で試したりCMOSクリアをやったりしましたが全然だめで、結局マザーボードかCPUが故障したと判明しました。ここまで調べるのにかなり時間がかかって疲れたので、その日は結局サブPCでもゲームをやれませんでした。
 
仕方がないので新しいマザーボードを買って試したら問題なく動いたので、マザーボードの故障だったみたいです。マザーボードかCPUかあるいはどちらも故障しているか分からない状態だったので、原因が分かって一安心しました。今まで特に不具合はなかったのに突然壊れるものなんですね。
 
マザーボードを買ったのにあわせてDDR5メモリも買ったら、想定外の手痛い出費(4万7千円くらい)になってしまったので趣味の予算には余裕を持ちたいです。
 
ニッチな趣味の話で分かる人はあまりいないとは思いますが、色々と大変で出費もあって疲れたなーという話でした。

H.O
趣味:ゲーム、サッカー・テニス観戦

2024年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
ページ上部へ戻る