A&A blog

10周年

07.03

早いもので、私が公認会計士試験に合格してから早10年になりました。
同年に監査法人A&Aパートナーズが誕生したので、当法人も10歳になります。
というわけで、先日、盛大?に10周年記念旅行があり参加してきました。
富士山のそばのホテルに泊まり、夜中は当法人の今後について白熱した議論を繰り広げる部屋、しっぽり飲んでいる部屋、麻雀をしている部屋等、色々な部屋がありました。
どの部屋にいても、普段夜中に集まらないメンバーと熱い交流ができ、新たな刺激があったように思います。たまにはいいですね、こういうのも。
翌日は、自分の興味のあるアクティビティを選んで、何組かに分かれて行動する日。
ゴルフや酒蔵巡り等も魅力的でしたが、私が選択したのは氷穴巡り。
洞窟の中を地中深くまで進んでいくと、氷の柱がそびえ立っているらしいです。6月なのに。
その洞窟に行く途中で、水陸両用バスなるものがあると聞きつけ、当然気になるので乗車。
いや、面白かったです。運転してみたい。あれで通勤したら渋滞とかなさそうです。
でも、水陸両用バスを運転するには、大型免許(陸上)と船舶免許(水上)を持っていないとダメみたいなので、当面はムリですね。将来の目標の1つにします。
<水上から撮った富士山>
太田1
水陸両用バスで上陸してから、いよいよ氷穴巡りです。
洞窟の入口につき、ちょっと下っただけでメチャクチャ寒いじゃありませんか。
6月だからって油断して半袖で来たけど、みんな長袖。半袖族は、洞窟広しといえども、後輩の元気はつらつM氏と僕の2人だけ。
いやー舐めてました。
そりゃ、氷があるんだから0℃以下ですよね。
今度来る時は長袖持参します。
そんなこんなで、たどりついた先には氷の柱が。
う~ん、神秘的。
<氷の柱>
太田2
幾千年もの年月を掛けて作られたものかと思うと、感慨深いものがあります。
当法人も幾千年も続いて欲しいと思う今日この頃です。

太田 洋介
(プロフィール)
埼玉県立浦和高等学校卒業。慶應義塾大学卒業。
2007年、公認会計士試験合格。同年、監査法人A&Aパートナーズ入所。2011年公認会計士登録。

(趣味)
テニス、麻雀、三国志大戦(ゲーセンです…)

(メッセージ)
Be of good use(役に立つ)をモットーに生きています。

2020年8月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ上部へ戻る