A&A blog

私の健康法

01.27

皆様、お久しぶりでございます。
このブログの管理事務をしているEさんから、「明日の朝までに!!」との連絡を受け、あわててこの原稿を書き出した寺田です。
そこで、まず思いついたのが、このテーマです。
私は、公認会計士協会の中央会の広報担当をやっています。ちなみに、「中央」会とは、「中央」区のことで、昔の「中央」監査法人のことではありません。。
その業務の一環で、発行している会報に掲載する様々な原稿を、中央会に属している公認会計士の方々に執筆依頼しているのですが、そのなかに以前からレギュラーコーナー化している「私の健康法」というページが私の分担業務となっています。
これまで、偉い先生達に「私の健康法」を書いてもらっておいて、自分が一切書かないのも申し訳ない気持ちがあったので、この場を借りて罪滅ぼし(!?)をしようかな、と思います。
と言っても、結論は、『「私の健康法」は特にない・・』です。。
強いて言えば、週1程度の頻度で近所をジョギングしているくらいですかね。これも、健康法というより、ダイエット目的に近いのですが。
ただ、ジョギングの前にマンションの非常階段を1往復するのですが、38階建てなので結構トレーニング感はあると思います。大体1往復20分くらいでしょうか。そのあと、近所の比較的大きい公園のジョギングコースを1時間弱程度走ります、
走るといっても、iPodを聞きながらチンタラ走るので、距離はそれほどではないと思います。iPodにはお笑い番組を入れているのですが、夜更けの公園で走りながら吹き出してしまうことがたまにあり、その瞬間は周囲の人目が気になることが今後の課題ですね!?
今はそんな感じですが、手遅れになる前に真剣に「私の健康法」を考えようと思っています!!

寺田 聡司
〈プロフィール〉 神奈川県横浜市出身(途中、重要性が低いため省略)平成19年7月17日に監査法人A&Aパートナーズ入所後、現在に至る。
〈趣味〉 ビリヤードのジャンプショット、有馬記念の万馬券的中
〈メッセージ〉 私達の業界は色々な意味で大変な方向に向かっている今日この頃ですが、日々楽しくやっていけたら良いですね。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る