A&A blog

猫カフェ

06.23

自分も妻も動物が好きなため、動物園(家から近い多摩動物園)に行ったり、テレビで動物番組を見ています。本当は犬を飼ってみたいのですが、現在は共働きで日中家に誰もおらず、マンションの規約でペット禁止となっているため、ペットは飼っていません。
ある日、妻が池袋に「猫カフェ」があることを調べてきたので、今度行ってみようと言われました。「猫カフェ」というものが存在していることは、テレビ、新聞等で見聞きしたことはあったのですが、一度も行ったことがなかったので、休日を利用して行ってみることにしました。
お店に行く前は、「猫カフェ」とは、猫と触れ合いながらお茶を楽しむものだと思っていたのですが、いざ行ってみると漫画が充実した喫茶店に猫がいるという感じでした(漫画が充実しているのは池袋の店だけかもしれませんが)。お店に入り、漫画を読みながらお茶をして猫たちを観察していると、いろいろと個性的な特徴が見られました。
・人懐っこくすぐに近寄ってくる猫
・警戒心が強く離れた所からこちらを観察している猫
・気ままに寝ている猫
・お客さんではなく、お店の店員さんに愛想を振りまく猫
・他の猫にちょっかいを出す猫
・お手洗いの前に陣取りお客をお手洗いに入らせないようにしている猫
入って5~10分程度は、遠目に猫たちを観察していましたが、その後は恐る恐る猫に触ったり、猫じゃらし等のお店に用意してあるおもちゃで一緒に遊んだりして癒されました。
お店から帰る際に、店員さんから利用料金に応じたまったポイントで特典がもらえるポイントカードをもらいました。猫たちの可愛さにまた癒されたいという思いと、たまったポイントの特典が欲しいという思いが入り混じりながら、また「猫カフェ」に行ってみたいと思いつつ店を出ました。
モットー:いろんなことに興味を持つ
信条:一日一善

氏名:三矢 涼
出身:東京
趣味:読書、散歩、日本史の情報収集

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る