A&A blog

子供の成長について

05.11

前回、私の家の子供の紹介?ブログを挙げましたが、今回はその後について書きたいと思います。
前回のブログでは1歳にもなっていなかったということもあり、ひたすら可愛いというのを繰り返していた事くらいしか覚えていません。それから半年、子供も1歳を超え、体重も13キロになり大分重くなりました。そして、ママっ子になりました(汗)私が抱っこをすると号泣します、のけ反ります・・・まあ、眺めているだけでも可愛いですけど。
話は変わりますが不思議なもので、おもちゃはたくさんあるのですがあまり興味を示しません(車関係は多少遊んでいますが・・・)その代わり、スマホ、リモコン、パソコン等の絶対わからないだろうという物にはものすごい勢いで食いついてきます(しゃぶりつくします)。大人が使うものが気になるのでしょうか?どこに置いてあったとしても何処からともなく見つけ出し持って行ってしまいます。スマホに関しては使い方が分かっていないと思うのですが、手つきが妙にこなれた感じでびっくりします。ああいう光景を見ていると子供は大人を良く観察しているんだなと思いました。
また、最近はドアを開けるというのを覚えたらしく、台所、トイレ、風呂場とかどこでも行けるようになってしまいました。風呂やトイレに入っていると「フー!フー!」とかいいながら静かにドアが開くので、最早ホラーに近い感じです。台所でも至る所を開けるのでいつもハリケーンでも来たんじゃないかというほど台所は荒廃しています。
さらには、夜寝ません。基本的には夜中1時、2時位まで起きていることが多いです。たまに21時位に寝ると大抵夜中3時位に目を覚ましてその後全員を起こしにかかります。そのためか、寝不足気味になっている今日この頃です。自分の中では21時位から翌朝7時位まで寝ているイメージがあったのでこのギャップに驚いています。
とまあ、ここまで色々と最近のうちの子の悪行の数々を挙げてきましたが、これはどこの家庭でもあることなんですかね?隣の家の子は大変おとなしいらしく、家の中は綺麗になっています。
そんなこんなで家の中は大荒れですが、それでもニコニコしていたり、機嫌良く遊んでいる子供を見ているのは癒されますね。

須長 初
(モットー) いつも楽しく
(プロフィール)2006年3月に専修大学商学部を卒業後、監査法人エイ・アイ・シー(現在の監査法人A&Aパートナーズ)に入所。現在に至る。
(趣味)ミステリー、都市伝説

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る