A&A blog

『今年やってみたいこと』

04.09

こんにちは。
早くも2回目のブログの順番がまわってきましたが、時間がたつのは早いですね。
はじめに、前回のブログで書いた『悩み』の顛末をご報告したいと思います。
まずケータイは、悩みに悩んだ末、『ディズニーのスマートフォン』にしました。とにかく、画面タッチ!がしてみたかったのです。流行にのってしまいました。次に体重については、相変わらずです。変わらずに食べています。食べ盛りだもの、仕方ない!・・・と。
今回のブログでは、今年やってみたい2つのことを書きます。
まず、浅田真央ちゃんの応援をしにフィギュアスケートを見に行くことです。昨年、スポーツ見に行くブームが一時期来たのですが、世界体操(内村航平くんすごかった!…というより、メインサポーターの相葉くんがカッコよかった!!)、野球(オペラグラス忘れて、全然みえなかった!)…あと他に何か行った気がしますが、すぐにブームが去りました(笑)今年は、真央ちゃんも元気を取り戻して、のびのびと滑れることを願いつつ、そんな真央ちゃんを見に行きたいと思います。
次に、りんこと散歩に行くことです。まずご紹介から。『りんこ』は我が家のわがままアイドルです。数年前、『りんちゃん』という犬を飼っていたのですが、りんちゃんの娘としてやってきたのが『りんこ』です。
先代のりんちゃんは、人懐こくて、とにかくお散歩が大好き!私が0時過ぎに帰宅しても、『散歩につれていきなさいよ!』とよくおねだりされました。もちろん、りんちゃんにメロメロの私は従うのみ。どっちが飼われてるのかわかりませんでした。
一方、娘のりんこは、とにかく人見知りが激しいです。日曜日にたくさん遊んであげても、月曜日には『あなただれ?!』と言わんばかりに後ずさりします。それにお母さんとは真逆で、お散歩は大嫌いなのです。『お外怖いもん』という目で、いつも玄関の前で立ち往生です。でも、そんなりんこが愛おしくて仕方ありません。散歩は楽しいものだよ、と教えてあげたいのです。今年こそは一緒にお散歩できたらいいなと思っています。
ただ、悲しいことに、りんちゃんもりんこも、私より私の母親が大好きだというところは同じようです。この状況を打破できるか、今年は努力が必要な一年となりそうです。

大野 奈緒美(おおの なおみ)

埼玉大学経済学部経済学科卒業
2011年1月、A&Aパートナーズ入所
毎日失敗しながら、新しいことを身につける!
今年はポジティブ思考で、仕事もプライベートも充実させたいと思います。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る