A&A blog

モリソンの会議

11.30

2022年11月9日から12日まで、マレーシアのクアラルンプールにてA&Aパートナーズが提携しているMorison Globalのアジアパシフィックカンファレンスに出席してきました。
私にとっては初めてのMorison会議への出席となり貴重な体験となりました。
今回は70名ほどのメンバーが国際会議に出席しておりました。
 
ほとんどの時間が会議やセッションですが、会議の内容も興味深いものばかりで、
若い世代とどのようにジェネレーションギャップを埋めるかについてのセッションや、スピードネットワーキングやデジタルエコノミーについての会議があり、あっという間に1日が終わります。
 
また、参加型のワークショップがあり、チームごとに分かれて全員で役割分担を決めて点数を競い合うというようなものもあり、なかなか英語が主要な言語でないと難しいものもあり、さらには違う国の方とのチームワーク作業もなかなか大変でしたが楽しいワークショップでした。
 
来年はモリソンの会議が日本で開催されます。
今度はホスト国となりますので、来年までに英語の勉強を頑張りたいと改めて思いました。

A&Aパートナーズ
島津 愛

2022年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ上部へ戻る