講演・セミナー活動

当監査法人では、定期的にクライアント様に向けたセミナー、その他各種セミナーを実施しております。また、外部の各種セミナーにおいても、数多くのセミナー講師を務めさせていただいております。最近に実施した主なセミナー実績は以下のとおりです。

AAPセミナー2019年2月今年も恒例のクライアント様向けセミナーを開催しました。今回は、朝日税理士法人の日坂幸史氏、松山浩也氏をお迎えし、収益認識基準をテーマにいたしました。セミナー1時限目では、日坂氏による基準の概要および業種別の論点について、セミナー2時限目では、松山氏による基準の適用に伴う税務上の取扱いについて、事例を交え解説していただき、ご質問も複数いただくなど、関心の高さが窺えるセミナーとなりました。今回も多数の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。次回は、来年の春頃に開催する予定です。多数のご参加お待ち申し上げております。

AAPセミナー2019年2月今年も恒例のクライアント様向けセミナーを開催しました。セミナー1時限目では、当監査法人のマネージャー吉村仁士が、次の3月決算の決算留意事項について経理担当者が押さえておくべきポイントについて解説しました。セミナー2時限目では、当監査法人のアライアンス先であるG.S.ブレインズ税理士法人から木村行宏氏をお迎えし、平成31年度税制改正大綱の概略と今年に予定されている消費税率の引き上げに伴う対応をテーマに解説していただきました。今回も多数の方にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。次回は、今年の秋頃に旬のテーマを取り上げて開催する予定です。多数のご参加お待ち申し上げております。

2018年
2017年
2016年
2015年
~2014年
東京事務所アクセス 会計監査人との”連携”豆知識 そろそろIFRS? 今さらながらの内部統制 木村さきの憂鬱 IPOかわら版 安藤エイタのIPO物語 採用情報 採用情報
ページ上部へ戻る