A&A blog

イタリア旅行

10.27

皆さん、ボンジョルノ!!
10月の上旬に、新婚旅行に行ってきました。行先はイタリア!
ローマ、カプリ島、フィレンツェ、ピサ、ベネチア、ミラノを1週間で巡るツアーです。
とても楽しく満足した旅行でしたので、すべて書けないのが残念ですが、特に印象に残ったところをご紹介したいと思います。
【カプリ島】
青の洞窟で有名なカプリ島に行ってきました。
残念ながら、波が高く青の洞窟には行けませんでしたが、ボートで島の周遊ツアーを体験してきました。
20141027_01
20141027_02
青の洞窟でなくとも、海がとても綺麗で、エメラルドグリーンや青色の海が一面に広がっていて最高の景色でした。個人の船でクルーズを楽しんでいる方もいて、休日をゆっくり海で過ごすのもいいなと思いました。
【フィレンツェ】
フィレンツェでは、ウフィッチィ美術館やドゥオーモ(右側にある丸い屋根の教会堂)を観光しました。
20141027_03
街並みがとてもおしゃれで、ジェラート(フィレンツェが発祥地)がとても美味しかったです。
ちなみにウフィッチィ美術館では、ボッティチェッリが書いた「ヴィーナスの誕生」の本物を見ることが出来ますが、私が奥さんに冗談でサイ○リアでも見られるよと言ったら怒られました。(笑)
【ピサ】
ピサではもちろん斜塔を見に行きました。
20141027_04
有名なのは斜塔ですが、その周りは芝生が綺麗な広場となっていて、ドゥオーモもとても立派なものです。
ガイドさんによれば、斜塔はつくっている時から地盤沈下で傾いてしまい、バランスをとるためにバナナ型になってしまったとのことです。斜塔を登ってみたのですが、内部はもっと傾いているのが実感できます。また、大勢の観光客が塔を支えている写真を撮っている風景もとても面白いです。
他にも、ローマのコロッセオ、ベネチアのサンマルコ広場、ミラノのドゥオーモなどを観光しました。そして、行く先々で食べるピザ、パスタ、リゾット、ワイン、ビールも美味しく、とてもよい思い出となりました。イタリアの方々に、グラッツェ!!
【おまけ】
2014年10月11日に埼玉県の鴻巣市で開催された花火大会が、打ち上げ花火としては世界最大となる重さ464.8キロの4尺玉が打ち上がり、ギネス記録を達成したそうです。旅行の疲れもあって行けなかったのが残念ですが、来年にも打ち上げてくれることを期待しています。

門倉 翔太

〈プロフィール〉
埼玉県出身
2013年1月 監査法人A&Aパートナーズ入所

〈モットー〉
日々前進

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る