A&A blog

バリ島に行ってきました

09.22

9月の上旬に遅めの夏休みをいただいて、バリ島にいってきました。
去年メキシコに行った話をブログで書き、来年は南半球方面に行きたいと書いたと思いますが、なかなか南半球限定だと行きたいところが見つからず、やっと決まったのがバリ島でした。(去年が遠かったので、今年は近場限定というしばりがあったためです)
ここ数年はアジア方面などで、結構ワイルドな旅行をしていたので、リゾート地にピンとこず、全然調べもしないでいったのですが、とっても素敵なところでした。
ホテル内など観光地は日本とそんなに物価は変わらなかったですが、全体的に物価が安いのと、人がとってもフレンドリーなのが印象的です。治安もそんなに悪くなかったです。
全部で7泊し、主要な観光地は回れたので、お勧めなところを書きたいと思います。
① ジャティルウィの棚田
ウブドから車で2~3時間くらいのところにある、世界遺産に登録されている棚田です。棚田以外に何があるってところではなかったですが、景色がとってもきれいで、何時間でもまったり散歩したり、お茶したりできるところでした。ちょっと空港からも遠いところですが、ここは本当にお勧めです。
20140922_1
② ケチャダンス
どこで刷り込みされたのかは覚えてないですが、私のなかでバリ島といえばケチャダンス、だったので、あまり乗り気でない友人を引き連れタナロット寺院での公演を見に行きました。1時間くらいの公演で、かなりユニークでおもしろかったです。でもたぶん1回見れば十分です。
③ ウブドのサイクリング
ウブドはバリ島の真ん中くらいにある、とってもきれいな田園風景が広がる海のないリゾート地です。
中心部からちょっと足を伸ばすと田んぼだらけで、のんびりサイクリングするのはとっても気持ちがよかったので、お勧めです。
バリ島で7泊だと時間が余っちゃうかなーと思っていましたが、あっという間で、今回はメキシコと違ってトラブルも全然なく、いい旅行になりました。日焼けしたくなかったのですが、やっぱりちょっと焼けてしまったので、これからはアフターケアに勤しみたいと思います。
20140922_2

髙田美香
(プロフィール)
埼玉県出身 2011年1月AAP入所

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る