A&A blog

キムラミクス

05.13

最近、生活がデフレ状態にあり、長期的な不況に悩まされています。
簡単に言いますと、現在、熱中できる趣味がないのです。
以前は、北海道にはまったことがありました。ほぼ毎月北海道に出かけていました。しかしこの北海道ブームも2年ほどであっさりと終焉を迎えました。
ジョギングにはまったこともありました。どんなに疲れて帰っても必ず毎日走りに出ました。しかしこれも2ヶ月ともたず終了。
カメラにはまったことも、靴にはまったことも、車にはまったことも……
今年は、この長引く不況を脱する施策として、三本の矢を実行することといたします。
まず、一つ目。大胆な金融緩和ですね。
使いましょう。お金はどんどん使いましょう。
財布のひもを緩める、これが心の不況には一番効くんです。
次に、二つ目。積極的な財政出動を行います。
財布のひもを緩めても、有効なお金の使い道がなければいけません。
世間からムダだと批判を受けないモノにどんどん投資をしていきたいと思います。
手始めに布団を買い替えます。
以前、喜び勇んで羽毛布団を買ったはいいものの、敷布団と思ったものが掛け布団でした。
それから5、6年経ち、敷布団代わりの掛け布団の羽毛は端に追いやられ、もはやシーツになり果ててしまっています。
スプリングの痛みに耐えながら寝返りを打つ生活にもさよならです。
最後に、三本目の矢ですが、それは成長戦略です。
明るく楽しい人生を送るには、時間もお金もかけられる趣味が不可欠です。
厳しい財政事情、アレもコレもというわけにはいきません。
1つ、かつての北海道やカメラのような、熱中できる趣味を見つけます。
これが一番難しいんですね。
まずは頭の規制緩和から始めなければいけません。
みなさま、
何か私がはまりそうなものがありましたら、ぜひご紹介ください。

木村 勝治 

ひとこと:世界はすべて二色で塗り分けられます。「紫」と「紫以外」です。

経歴
金沢大学経済学部卒業後、自動車ディーラーに入社し自動車の営業マンに。
営業に出ると言っては入り浸っていた書店で「だれでも公認会計士になれる本」と出会ったことがきっかけで、中央青山監査法人に入所。上場会社と公開準備会社の主査を経験後、2007年8月監査法人A&Aパートナーズに移籍。

趣味
ゴルフ、靴磨き こだわり
世の中の物はすべて、紫のものかそうでないものに分けられ、紫の方を選択する。

メッセージ
「仕事は楽しく」を心がけて、明るい現場づくりに努めたいと常々思っています。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る