2012.09.18

家庭菜園2012

 数年前から家庭菜園やっています。今年の夏は、関東ではあまり雨が降らなかったからでしょうか。夏野菜がたくさん採れました。食べきれないので、ご近所さんやママ友さんにお裾分け。我ながら素晴らしい出来です。

超気持ちいい!
20120918_01.JPG

なんも言えねぇ!

20120918_02.JPG

8月19日 諸般の事情で少し遅くなりましたが、秋ナスの準備のためにすべてのナスをばっさり採りました。なんじゃ、こりゃ。夕食メニューは、焼きナス、ナスの素揚げ、ナスと牛肉のオイスターソース炒め、ナスの浅漬け・・・。食べきれません・・・。

20120918_03.JPG

あ、そうそう、苗は断然ビーバートザンのやつがいいですね。苗半作とか苗7分作とか言いますから、苗選びって結構大事ですよね。
今年は春先寒かったので、例年野菜苗が出回る4月中旬にはまだ苗の育ちがよくなかったはずでしたが、他のホームセンターは強引に売っていました。けれども、まじめなビーバーさんはしっかり育つまで店頭に出しませんでしたね。さすがですね。この辺の愛情が違うんでしょうね。

久保田寛志
(プロフィール)
2000年公認会計士2次試験合格後、みすず監査法人(旧中央青山監査法人)へ入所。その後2007年7月に監査法人A&Aパートナーズに入所。現在に至る。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。