A&A blog

至福の時

05.14

ここ数年、M社のドーナツの購入回数が多くなっています。あの値段で飽きずにおいしく食べられるものは少ないはずです。K社やP社のドーナツなども食べましたが、やはりM社が一番です。なぜなんですかね?日本人のスタッフが商品開発しているからでしょうか。とにかくおいしいのです。好きなドーナツは?と聞かれたら・・・困ります。なぜなら全部好きだからです(子供みたいな答えですみません。。。)。限定品などを除けば全種類は食べたと思います。
今の家から最も近いお店は隣駅にあります。自転車で10分くらいなので「食べたいな」と思ったら、すぐに買いに行き10個以上はフツーに買ってしまいます。最寄りの駅にお店がなくて残念な半面、なくて正解のような気がします。もし最寄駅にあったら、確実に購入頻度が増え、一年中食べていると思います。
「焼き」ドーナツや「生」ドーナツなるものが世間をにぎわせていますが、僕的に言えば邪道です。ドーナツは揚げてこそ「ドーナツ」なのです。大学生のころ(何年前?)にバイトしていましたが、M社はほとんどの商品を店内でちゃんと粉から作っています。そのことを言うと驚かれていました。今ではテレビで紹介されることもあり、知っている人の方が多いと思います。ドーナツは揚げて作る(当然ですが)ので常にフライヤーの前に立つことになり、夏場は、暑くてしかたありませんでした。小さいやけどもしたことがあります。それでも甘い匂いがたまらず、仕事が終わった後には必ず食べていました。
先日、恵比寿にMバーガーとコラボレーションしたお店が東京に初めてオープンしました。1号店は広島、2号店は京都にありますが、遠くてなかなかいけませんでした。早く行かねば。。。

菊池 愼太郎(マネージャー)

モットー
「どんなことも何とかなる」

経歴
青山学院大学経営学部卒業後、中央青山監査法人入所。以降、法定監査、株式公開等、多数のクライアントの業務に携り、専門家としての腕を磨く。 平成19年7月より、監査法人A&Aパートナーズに移籍。心機一転、公認会計士としての環境を変え、ますます日々の業務に邁進中!

趣味
週末ごとに愛車でドライブに出かける。時にはサーキットを走ることもある自称レーサー。

メッセージ
自分が培った経験を他人のために生かすことが喜びです。今後も日々自己研鑽に励み、誰にも負けない高品質な業務の提供を目指します。

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る