A&A blog

「お花見」

04.16

こんにちは!スタッフの竹内です。
前回は震災の直後にブログを書いていた記憶がありますが、今回は先日いった代々木公園でのお花見のお話を書きたいと思います。
毎年、お花見はどこかしらに行っているのですが、今年の代々木公園のお花見は学生時代の友達や、その友達、一緒にボルダリングをしているお仲間など総勢20名位?のメンバーで日本の古典的な宴会をしてきました!
お酒大好き!な人が多かったため誰が用意したのか下の写真の澤乃井が到着したらスタンバイされていました。最終的には全部飲めず、周囲のお花見をしている人たちにおすそ分けすることになりましたが・・・。ちなみに私はお酒あまり強くないので、3杯くらいでギブアップ、その後はずっとポンジュースでした。
20120416_1.JPG池の真ん中に一本咲く桜。
20120416_2.JPGベストショット。
代々木公園でお花見をしたのは初めてでしたが、代々木公園の良かった点をいくつか挙げます。
まず、土地柄なのか外国の方がとても多くてさらにノリがいいので、そこら辺を歩いている方々もフリーダムに輪の中に入ってきてくれる。
さらに土地柄なのか若い人が多いので、お世辞にもきれいとは言えない池に飛び込んでパフォーマンスする勇者を生温かい目で見守ることができる。(毎年誰かは飛び込むらしいです)
桜が咲いていないエリアも多く、結構広い公園なのでちょっと写真を撮ろうと散歩に出ると簡単に迷子になりちょっと長めのウォーキングを楽しむことができる。
などでしょうか。笑いすぎて次の日頬の筋肉とのどが痛くなるくらい楽しめました。
大勢でやるお花見も大好きですが、散り始めの夜桜をしっとり見るのも好きなので、今度は地元でのんびりお花見散歩を仕事帰りにでもしようかと思っています。
これから一番忙しい時期になりますが、良い日曜日が過ごせ充電できたので頑張りたいと思います!
あと最後に代々木公園つながりで1つ、このブログがアップされるのが16日かと思いますが、4月の21日22日の土日にアースデイ東京というイベントが開催されます。
私、今回アースデイ東京にボランティアスタッフとして参加します!昨年からエコ活動等をしている団体のイベントのお手伝いを少しずつしていたのですが、そこのつながりで今回参加することになりました。地球の事を考えて行動する日、というのがテーマですがかなり楽しめる、充実したイベントですので、忙しい時期かと思いますが是非いらして見てください!
私は日曜のみの参加ですが、楽しんで活動したいと思っております。

髙田美香
(プロフィール)
埼玉県出身 2011年1月AAP入所

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る