A&A blog

山登り

02.27

去年から山登りにはまっています。
多くの人からは、「山登りの何が楽しいの?つらいだけでしょ。」や「登ったら下りなきゃいけないんだから、登らなくていいじゃん。」なんて言われますが、とても楽しい!
ただ、山登りの楽しさは実際に体験してみないとなかなかわかってもらえません。
少しでも魅力を分かってもらうために、山登りの良さを列挙すると、
①色がきれい(新緑、紅葉、雪渓など)
②空気が気持ちいい
③星がきれい
④何を食べてもうまい
⑤達成感がある
・・・・と魅力はたくさんあります。
そして先日、ついにテントとシュラフ(寝袋)を購入しました!
今年は山小屋泊ではなくテント泊での登山にチャレンジしたいと思っています。テント泊をするには今のバックパックでは少し小さいため、60!程度のバックパックの購入を検討しています。
AAPにも数人ですが、山が好きな人がいるため、今年は一緒に山に行こうと計画しながら雪どけを待っています。
20120227_1.PNG雄山(立山)からの景色
20120227_2.PNG黒部ダム

間所 拓平
〈プロフィール〉
福井県出身
2009年4月に監査法人A&Aパートナーズに入所
〈行ってみたい国・場所〉
ジャンダルム、ネパール、ミャンマー、ボリビア、キューバ、アメリカの国立公園
〈今年の目標〉
何事も先送りしないこと

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る