A&A blog

ドロドロ。

02.28

皆さま、ご無沙汰しております。

前回ブログから早や1年半程経ちました。

毎回話題に出してきた、娘も今や4歳半。

元気、無邪気、生意気に、スクスク育っています。

 

娘は、結構几帳面なところがあります。

少しでも洋服が水で濡れたらイヤ。

テーブルに座るとき、椅子がテーブルの脚とぴったりくっついていなきゃイヤ。

布団の四隅がピンとしていなきゃイヤ。

寝ているとき、ズボンのすそがずり上がってくるのがイヤ。

髪の毛はちゃんと結んでいないとイヤ。

などなど、きりがありません。

 

かと思えば、

保育園での泥んこ遊びが大好で、

こんな寒い季節でも全身泥まみれで、楽しく遊んでいるようです。

洋服もダウンベストも靴もドロドロ、べちゃべちゃになります。

「汚れた」なんて、生易しい表現では全く足りません。

 

新しい真っ白な靴でも平気にドロドロにしてきます。

でもそこは、やはり几帳面なので、

涼しい顔して、「ドロドロだから、こんな靴もう履かない、ママ洗ってー」。

泥んこを洗濯機に放り込む訳にはいかないので、力技での手洗いが必要です。

私は、「まぁ、これも今のうち、良い思い出ね」、と大人な対応で我慢。

 

しかし、仏の顔も3度まで。

週に何度もこんなことがあると、いい加減、

「自分で汚したんだから、自分で洗いなさいよっ!」

ってなる訳です(洗えないけど)。

 

ドロドロ靴を洗う洗剤代&ハンドクリーム代よりも、

新しい靴を買った方が安くつくんじゃないのかと、

脳裏によぎった、最近の出来事でした。

(自己紹介)
パートナー 伊藤 宏美
中央青山監査法人を経て、監査法人A&Aパートナーズへ

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
ページ上部へ戻る