A&A blog

漫画が好き

05.22

唐突ですが、私はかなりの漫画好きです。(自分で言うのも何ですが・・)
映画やTVドラマなどで流行ったコンテンツは、事後的にレンタルDVDで押さえておこうという意識はあるのですが、漫画についてはかなり幅広く、時にはマニアックなものまで網羅している自負(!?)があります。ジャンルは問わずで、例えば本屋で平積みされているようなものは、当たり前のようにほぼ全て網羅しています(多分)。
きっかけは、今は亡くなってしまった祖母が本屋を経営(とはいっても小規模なものですが・・)していたことかな、と思っています。子供時代に、両親の帰省に付き合ったものの特にやることが無いので、その本屋にある漫画を読みあさった経験が今につながっている気がします。
今は本屋に入り浸ることもないので(そう言えば、昔は漫画の立ち読みが出来る店が結構ありましたよね)、もっぱら、入浴時や長距離移動等のお供として有効活用しています。特に、入浴時に漫画が手許にないと、10秒程度で間が持たなくなってしまいます。。。
最近だと、電子書籍を利用してスマホで手軽に読めるので、非常に便利になりました。本に比べると、個人的には読みづらく感じたりはするのですが・・・
お目当ての漫画を探したり、購入する手間もかなり軽減されています。逆に言えば、ダウンロードしたものの未読の漫画がたまっていくことになるのですが・・・
変な話、未読の漫画がたまっている状況もそこまで悪いとは思わなかったりします。ただ、仕事上のたまっている未読メールはないので、ご安心を(笑)
ということで、今回ブログはこの辺で・・・・

寺田 聡司
〈プロフィール〉 神奈川県横浜市出身(途中、重要性が低いため省略)平成19年7月17日に監査法人A&Aパートナーズ入所後、現在に至る。
〈趣味〉 ビリヤードのジャンプショット、有馬記念の万馬券的中
〈メッセージ〉 私達の業界は色々な意味で大変な方向に向かっている今日この頃ですが、日々楽しくやっていけたら良いですね。

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ページ上部へ戻る