A&A blog

かち歩き43キロ

05.08

久しぶりのブログ
しかも令和になっての第1弾、感激です!!
昨年3回も観たボヘミアン・ラプソディーを書こうかと思いましたが、ちょいと旬を過ぎた感があるので今回はウォーキングイベントのことにします
 
平成最後のお正月あたり、毎年”かち歩き”なるものに参加している友達から、今年の大会は100回目でしかも最後?のイベントなので一緒に行かないか~と誘われて、半分冗談で行く行く、と回答
直前になり少々悩んだけれど、まぁ行くと言った以上は、ということで参加しました
 
3月半ばの日曜日、新宿中央公園の噴水広場には約1,800人が集合
毎年春秋の2回で100回という歴史あるイベントだけど、最近は町おこしイベントが各地でいろいろ催され、地味ぃに歩くだけのこのイベント人気は下降中とのこと
しかし今回は、100回記念&最終回らしいということで参加者は増えたもよう
 
事前申し込みもできたけど、お天気が心配だったので当日参加にしたためスタートが最後の方になってしまい、先頭が8時半スタートのところ公園を出たのは15分近く後だった
その後青梅街道の荻窪駅手前までは、大人数のダンゴ状態かつ幹線道路との交差点では信号が長く牛歩状態 、ノロノロノロノロ
ともあれ必死に歩く……おかげさまの好天となり暑くてたいへん
ようやく荻窪駅を過ぎてダンゴ解消、スピードアップ~ひたすら歩を進める
第1チェックポイント西東京15㌔、第2チェックポイント武蔵村山31㌔を無事通過
トイレ休憩で寄ったコンビニ以外は休むことなくひたすら歩く
汗をかくので水分はたっぷり摂ったが食べ物は補給しやすいエナジーゼリーとクッキーで済ませました
だから歩きながら話に出るのは終わったら何食べよう何飲もう
コース沿いに並ぶレストランの看板に刺激される~あー、旨そう!
ようやく青梅にたどり着き43㌔の完歩間近
3月の陽も落ちかけた夕方の青梅は寒いながらもやっぱりカンパイは必要だよ、とゴール直前のコンビニに立寄りでビールを調達
5時ころ無事ゴール!!
缶ビールでカンパイした途端やっぱり体が冷えてきた笑
そのあとは、達成感をつまみに暖かいお店で改めてカンパイ、の1日でした
 
来年は青梅でなくオリンピック記念でコースを変えたイベントになるとか
ご興味ある方は是非参加してみてはいかが~
20190508

木間久幸
パートナー
群馬県出身
風通しのよいオフィスを築いていきたいと思います

2019年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る